ブログ

NEW 0424授業の様子

今日も2年B組の理科(米澤T)の授業の様子です。(2日続いてすみません)

しっかりと話を聞き、積極的に発言しています。

40名となって大変だと思いますが、新しい環境で頑張ろうとしている姿はとても立派です。

これからの成長に期待がもてます。応援しています。頑張っていきましょう。

 

一方、1年B組は道徳(藤根T)の授業。

キャプテン翼の高橋陽一さんのお話でした。キャプテン翼は、世界中で読まれていて、多くの子ども達に夢を与えた漫画だと思います。様々な人の人生を学んでくれたら嬉しいですね。

こちらも真剣に授業の臨んでいました。

今日廊下ですれ違った1年生の挨拶が素敵なことに感心しました。

これからも続けてほしいです。

今日は、5時間授業で早く帰れます。ゆっくりと休んで下さいね。