ブログ

NEW 0614前期中間テスト

本日、前期中間テストが行われました。

成績に関わる大切なテストですが、結果はどうだったでしょうか。

ある研究では、成績がグンと伸びるには、8ヶ月かかるといわれているそうです。今回の結果で思うような結果が出なかった3年生は、公立入試まで残りあと9ヶ月と少しですので、この結果をうけて毎日の学習に取り組んでほしいと思います。

1,2年生も油断しているとあっという間に日々は過ぎていきます。先輩の話を聞く機会があれば聞いてみてください。みなさんこういうと思います。「今のうちに、勉強しておいたほうがいいよ」

 

 


安心メールでもお知らせした通り、この週末、校区の陣川地区にある北海道東照宮の祭典があります。本校生徒がトラブル等に巻き込まれることのないよう、各家庭でも声かけをお願いいたします。なお、下校時間は会場を20時30分に出て自宅に着くのは21時までとなっております。ご協力願います。


7月行事予定はこちらからどうぞ

https://akagawa-jhs.edumap.jp/cabinets/cabinet_files/index/43/f01136cc1213aa7ae05356b566ce07f5?frame_id=65