ブログ

NEW 0626図書室の様子(昼休み)

昼休み、図書室におじゃましました。

3年生の多くの生徒が思い思いに過ごしていました。

本校では、北海道新聞・函館新聞・日本経済新聞を購読しています。生徒がみていたのは、函館新聞のスポーツ欄。先輩の活躍の様子が載っていました。今後、各授業で新聞を活用した授業に取り組んでいけたらと考えています。

 

こちらの生徒は、月に30冊ほど本を読んでいるんだそうです。

読書の効果は絶大です。是非、時間をつくって本に親しんでもらえたらと思います。

 


今日の名言

『現在と未来しかないの。そうすると、現在とその未来をなるべく楽しくなるべく面白く生きたほうがいいんです。過去のことをいくら考えてもしょうがない』 

やなせたかし(アンパンマン作者)