ブログ

NEW 0510修学旅行3日目

修学旅行3日目(最終日)となります。

今日の予定は、盛岡の自主研修。14:37発の新幹線(はやぶさ23号)で帰ってきます。

現地の様子を報告します。

 

朝食の様子です。

 

  


ホテルを出発しました。

みんな元気にしているそうです。盛岡自主研修スタートです。

岩手銀行赤レンガ館を目指しているようです。

天気は、晴れているようで安心しました。

 

合格祈願してますね。


自主研修も無事終わり、新幹線(14:37)に乗り込みます。16:30に新函館北斗に着きます。あと少しです。

最後まで楽しんでください!!

 現在の車内の様子

相当お疲れですね。あと少しです。笑う


学校到着しました。

疲れの中にも笑顔があって、「とても楽しかった!!」と感想を述べてくれた3年生。

お疲れ様でした。ゆっくり疲れを癒やしてくださいね。

 

保護者の皆さま

ありがとうございました。

  


追記

震災学習でおじゃました閖上地区

この方のお話をきけたそうです。

https://www.tohoku-woman.net/theme52.html

とても貴重な経験ができたことと思います。