ブログ

NEW 0611総合文化部(とうふドーナツ)

昨日放課後、調理室で総合文化部が活動していました。作っているのは、とうふドーナツ。

とうふドーナツを調べてみると・・・「豆腐をたっぷり入れて作るドーナツ。しっとりもちもちの食感が魅力。豆腐を加えることで、冷めてもパサパサすることがなく、時間がたってもおいしさが持続する」とのこと。

私のところにもおすそわけがありました。3年生のYさんがもってきてくれました。早速いただいてみるとふわふわでとても美味しくいただきました。感謝します。ありがとうございました。

追記・・・翌日、Sさんは「皿を取りにきました。どうでしたか」と笑顔で尋ねてきました。翌日に皿を取りにきてくれる人は、なかなかいません。感心しました。