ブログ

NEW 0621総合文化部(美術部門)

昨日、総合文化部におじゃまするとデッサンをしていました。

やり方を聞いてみると重ねあわせた模範の用紙に穴をあけてその穴をつないで書いていくそうです。様々な手法を学べてうらやましく思いました。たくさん、学んで素敵な作品を作ってほしいですね。

 

 


昨日の校外清掃の様子です。とても綺麗にしてくれたようです。ありがたいですね。

  

 

 


本校の職員が薔薇(バラ)を植えているということで持ってきてくれました。

その職員曰く「薔薇は、手をかけすぎると良い薔薇にはならない」とのことです。

子育てにも通じる言葉と感じました。強く育ってほしいと改めて思いました。

 

明後日23日は、吹奏楽祭に本校吹奏楽部が出演します。

お時間ある方は、市民会館にお越しいただけると幸いです。

 

よい週末をお過ごしください。