NEW 1121授業の様子(1C・3A)

午後、いくつかの教室を回ってきました。

3Aの教室では、数学の授業。

グループになっての教え合いを行っていました。とても落ち着いた空気が流れていて、さすが3年生という雰囲気でした。Cテスト、後期中間テストを終えた3年生ですが、しっかりと気持ちをいれて取り組んでいます。今後の成長に期待できます。1,2年生もこの3年生の姿を目標にしてほしいですね。

  

人(他の人)に教える(アウトプット)ことで、記憶の定着が図られるそうです。インプット(覚える)ばかりではなく、アウトプット(教える)ことを意識してみてはいかがでしょうか。

 


体育館では、1Cの跳び箱。元気いっぱいの生徒たちです。笑顔も素敵です。

   

台上前転です。↑ 大人になって台の上で回ることはあるだろうかとふと思いました。