NEW 1116後期中間テスト

本日、後期中間テストが行われました。

各学年ともにしっかりと取り組む様子がみられました。

ちなみに本校では、一部の教科でクロームブックを活用してのテストも行われています。様々なテストの受け方も学んでいるところです。

↑  英語のテストを受けている3年B組です。


先日、音楽室(舘田T)の前を通ると笑顔の3年C組の生徒たちがいました。

後で聞いてみると、クロームブックで作曲をし、学年で鑑賞していたとのことです。たくさん素敵な作品がありましたので紹介しますね。

 

デブ猫さんぽ

https://musiclab.chromeexperiments.com/Song-Maker/song/6477749967126528

おどるしんでんず

https://musiclab.chromeexperiments.com/Song-Maker/song/4987613412589568

宇宙

https://musiclab.chromeexperiments.com/Song-Maker/song/4627503322497024

ファミコン風BGM

https://musiclab.chromeexperiments.com/Song-Maker/song/6126275026223104

フラット

https://musiclab.chromeexperiments.com/Song-Maker/song/6025225837477888

スキップ

https://musiclab.chromeexperiments.com/Song-Maker/song/5043168898449408

 

どれも素敵な曲ばかりでした。クロームブックを持ち帰って作曲した人も多かったと聞きました。3年生のみなさん、お疲れ様でした!!