NEW 0206進路学習(1年A組)

今日の6時間目、1年生の教室におじゃましました。前回の進路学習の続きをしていました。

知っていそうで知らない高校の話などを各担任が丁寧に教えていました。

今から、進路に向けて頑張っていくことはとても大切なことです。

あのときこうしていれば・・・と後悔することは多くの人が経験することと思います。

そのときにしっかりと話を受け止めて行動できる人、そんな人が一人でも増えてくれることを願っています。

3年生では、面接の練習が始まっています。自分をみつめることは簡単そうで難しいものです。日頃から自分のことをみつめられる時間をもってほしいです。たまには、スマホやゲームを手元から話して、考える時間を作ってほしいと思います。

  

 

廊下に掲示してあった作品です。