NEW 0908授業の様子(3B体育)

5hに体育館にお邪魔すると3年B組の皆さんがバレーボールをしていました。

ネットを挟んで和気藹々とプレーしている生徒たち。奥のエリアでは、円陣を組んで盛り上がっている様子も見えました。

笑顔がたくさんみえて、心が温かくなった時間でした。

 

グラウンドでは、赤川認定こども園の園児たちが一生懸命運動会に向けて頑張っていました。微笑ましい場面が何度もみられました。本番は、16日9:00から本校グラウンドで行われます。

 

暑さの中の一週間が終わりました。今日もある生徒が一度通り過ぎたあと戻ってきて、「こんにちは」、別の二人組は、笑顔で「こんにちは」と爽やかな挨拶をしてくれました。全員が爽やかな挨拶ができているわけではありませんが、一人ずつ挨拶の意味を考えてやってもらえたらうれしいですね。