NEW 1128 1年総合(進路)

6Hに1年生の教室におじゃましました。

進路について考える時間を持っていました。

「自分の興味あるものから将来の仕事を考える」とても大切なことだと改めて思います。真剣な取組みがみえました。1年生の成長を感じました。

素敵な職業調べの時間になってくれたらと改めて思いました。

 

  


 

 こちらは、3年C組の数学の様子。とても落ち着いた雰囲気でした。

さすが、受験生という空気でした。


 明日から、三者/個人懇談が始まります。午前授業になりますので、時間を有効に使ってもらえたらと思います。

ある本にこんなことが書いてありました。24時間しかない時間をどう活用するか。3分の1は、学校。3分の1は、睡眠と食事。残りの8時間をどう割り振るかが大切かといいます。この機会に家に帰ってからの8時間をどう過ごすか考えてみたいですね。