NEW 1006前期終業式&生徒会立会演説会

本日、前期の終業式が行われました。

細井生徒会長と辰巳校長からの挨拶があり、久しぶりに全校生徒で校歌を聴くことができました。

合唱は、ここ最近の中で最も声量のある歌声でした。多くの先生方からの感想も同じでした。

 

辰巳校長からは、次の4点が話がありました。

①自分を大切にしてほしい ②相手のことを考えられる人に ③挨拶を大切に ④目標をもつことの大切さ

どれもとても大切なことです。今後の課題として全員がレベルアップしていきたいですね。

 

 


生徒会立会演説会

新たな生徒会役員を決める選挙。緊張の中、自分の発表に取り組む生徒たち。頑張る姿がみられました。話を聞く姿も立派でした。是非、赤川中を変えていってほしいと思います。

ある立候補者は次のようなことを話していました。

「今より素晴らしい赤中にします」「挑戦しようと思いここにいます」「前期の生徒会のみなさんにあこがれています」

先輩の姿は、後輩を育てます。前期の赤川中はとても落ち着いた生活ができています。3年生の頑張りが1・2年生に伝わっていると感じます。

今がチャンスだと思います。「みんなで新たな赤中をつくりあげましょう!!」新役員の活躍に期待しています。