NEW 1010後期始業式

後期の始業式が行われました。

生徒会代表の北村さんからは、「チャレンジすることの大切さ」が話されました。

辰巳校長からは、全体への話と特に3年生に向けての話がありました。

「義務教育から自己責任の自由に変わる半年後に備えて準備をしてほしい」

うなずきながら話を聞く1年生、姿勢よく顔を向けて話を聴く2年生、集中した顔つきの3年生を見ることができました。

これからがとても楽しみです。校歌もとてもよくなってきていますね。

大きく成長する赤中生であってほしいと願っています。

 先日の吹奏楽コンクールの後片付けを積極的に手伝ってくれた生徒が多くいたようです。担当の舘田Tより感謝の言葉が述べられました。

また、廊下を歩く1年生が笑顔で会釈や挨拶をしてくれます。

「他人(ひと)のためにできる人が育っている」嬉しく感じました。