NEW 1225二学期末集会

長い二学期が終わりました。

生徒の皆さん、保護者の皆様お疲れ様でした。

   

  

本日、二学期末集会を行いました。

生徒会を代表して高橋さんからの挨拶。「進路集会を経て、学ぶ意欲が高まったこと」を話してくれ、辰巳校長からは「時間の使い方、自分の身体を守ること」についての話がありました。

集会後は、2年生の中さんの美術作品入賞の表彰が行われました。

集会全体をみて、しっかりと顔を向けて話を聞く様子がみえました。赤中生の成長の跡を感じました。

 

最後にお知らせです。本日安心メールでも流しましたが、冬休み・三学期以降、端末(クロームブック)を持ち帰ることとしました。

主な目的は、家庭学習に活かしてほしいということです。冬休みもAIドリル(ドリルパーク)が宿題として出されています。また、動画を視聴して学ぶことを今後も続けてほしいと願っています。ご家庭でも声がけいただけると助かります。

学校は、12月29日~1月4日まで閉庁日に入ります。3年生の登校が1月11日・12日です。

1、2年生は、1月15日(月)三学期始集会となります。

生徒の皆さん、20日間の冬休みを有意義に使ってくださいね。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。

 

〇保健だより12月号配付しています。こちらからもご覧いただけます。

https://akagawa-jhs.edumap.jp/page_20230703031711

〇学校だより12月号配付しました。

こちらからご覧いただくには、以前お知らせしたパスワードが必要です。

https://akagawa-jhs.edumap.jp/school-letter