NEW 1011授業の様子(2年道徳)

5時間目、2年生の全クラスで道徳が行われていました。

学年でローテーションした先生方がそれぞれの教室で授業をしていました。

真剣に振り返りをパソコンに入力する生徒や一生懸命発表する生徒などほほえましい場面がみられました。

私の姿を見て会釈する生徒もいてとても好感をもちました。

食後の時間は、眠くなることもあるかと思いますが、よく頑張っていました。お疲れ様でした!!

   

  


昨日、職員の研修会を開きました。

今後、ICTを活用するためにさまざまなツールを活用していくことが必要になります。

今回は、Microsoft(マイクロソフト社)のホワイトボードというアプリを使用して、各個人から出されたレポート(クロームブックの活用)を交流しまとめました。

これからも職員全体が意識してICT活用に取り組むようにしていきたいと考えています。


先日、中央図書館前で見た虹です。ダブルレインボーといって幸運の1枚です。

おすそわけしますね。キラキラ