ブログ

2024年9月の記事一覧

NEW 0903 3年前期期末テスト1日目

3年生にとって成績に関係する大切な試験、前期期末テストが本日より行われています。緊張の面持ちの3年生、良い結果になることを期待しています。

この時間は、各教室でクロムブックを使ってのテストが行われていました。

この後は、9月11日から総合Aテスト、10月にBテスト、11月にCテストとテストが続いていく日々となります。しっかりと準備を行って、実力を伸ばしてほしいと思います。

3年生の保護者の皆さまも大変な3ヶ月になるかと思います。よろしくお願いいたします。

 

ほけんだより 9月号はこちらから ↓

https://akagawa-jhs.edumap.jp/cabinets/cabinet_files/index/42/d52f63dc559fdb113d316dd87ab5d022/sort:modified/direction:asc?frame_id=64

 

NEW 0902放課後学習会(3年)

一週間がはじまりました。

体調不良の生徒が多く出ています。体調管理に十分気をつけてもらえたらと思います。

 

明日から、3年生の前期期末テストが行われます。

本日は、放課後に英語と数学の学習会が行われています。

テストに向けてしっかりと取り組んでいました。最後まで、あきらめずに頑張ってほしいと思います。

まずは、スマホを手元から離して勉強に臨んでほしいと思います。理想は、視界に入らないところに置くことです。是非、ご家庭でもお伝えください。