カテゴリ:今日の出来事

NEW 0314卒業式総練習&トイレ完成!!

卒業式前日、総練習が行われました。

3年生は、別れを惜しむかのように心のこもった歌声を響かせてくれています。

本当に頑張ってくれた3年生には、改めて感謝です。

明日、よろしくお願いします。心に残る卒業式にしましょう。

 

在校生は、そんな3年生の姿をみて大きな成長をみせてくれています。とても立派です。

明日もよろしくお願いします。

 

 


みなさんにお知らせです。今年、春からスタートしたトイレの改修工事が本日終了しました。明日から、東階段前トイレと西階段前トイレの両方を使用することができるようになりました。

とても不便をおかけしましたが、無事完成することができました。教育委員会をはじめ、たくさんの人たちのおかげで新しいトイレを使用できます。この場を借りてお礼申し上げます。

 

NEW 0304公立受検前日

この土日の大雪で大変な思いをされている方も多いと思います。

お疲れ様です。

 

いよいよ、明日公立高校受験を迎えます。

本日、3年生は、3時間で下校し明日に向けて心も身体も整える時間となります。

少しでも余裕を持って行動してほしいと思います。

一つ一つ確認しながら進めていきましょう。健闘を祈ります。

公立受検生徒以外は、自宅での学習となります。こちらも、しっかりとした生活ができるようにしてください。

  

1,2年生は、来年・再来年に向けてできることからはじめてもらえたらと思います。


【ちょっといい話】

今日、地域の方(90歳の方)が来校しました。聞けば、先日ウォーキング中に転倒したところ、本校の3年生3名に助けてもらったとのこと。救急車を呼んだり、連絡に走ってくれたり、とても感謝しているとのことです。心が温かくなる話でした。

地域から愛される赤中生にまた、一歩近づいたと思わせてもらった出来事でした。笑う

 

NEW 0229子どもの読書キャンペーン

昨日は、参観日(1,2年)にお越しいただきありがとうございました。

懇談会等でも色々な話をすることができたようです。お忙しい中、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

先日、あるクラス担任の先生が本を読んでいました。聞くと生徒から借りたもので、生徒が「読んでみて」と言って貸してくれたそうです。

タイトルは、「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」汐見夏衛著

最近、映画が公開されていて、多くの中・高校生が涙していると聞きます。私も読ませてもらいましたが、たくさんのことを学ばせてもらいました。

皆さん、知覧という場所はご存知ですか。

 

たくさんよい本がありますので紹介します。

子供の読書キャンペーン.pdf

NEW 0222 調理実習(2A)

2年A組で調理実習が行われました。

メニューは、「いももち」と「三平汁」。

協力しながら進めていて微笑ましく思いました。

笑顔も挨拶も素敵でした。

お疲れ様でした。