2023年6月の記事一覧

NEW 0625授業の様子(3C、E)

蒸し暑い一日で午後からは、雨が降ってきました。

生徒と会話していると頭痛を訴える生徒が多かったです。

土日でゆっくり疲れを癒やしてほしいと思います。

 

5時間目に3年C組とE組の授業におじゃましました。

3Cの理科(米澤T)では、「酸性とアルカリ性」の学習をしていました。実験の前段階で説明を受けながら準備をしていました。その後の実験は、全班成功したようです。

E組では、菜園で作られているレタスの調理方法を一人一台端末(PC)を活用して調べていました。

廊下である1年生の生徒が理科の解き直しのノートをみせてくれました。テストが終わって2週間たちますが、しっかりと復習している姿に感心しました。