カテゴリ:今日の出来事

NEW 0219 E組校外学習

本日、E組の校外学習が行われました。

バスで五稜郭公園へ行き、タワー・警察署・北洋資料館・奉行所等の各施設をグループで見学しました。その後、作品展を見学し、買い物をして帰ってきました。

マナーよく、行程通り、楽しく買い物もできて、大きな成長のみられた一日でした。

お疲れ様でした。

 

 

 

NEW 0215私立入試&1.2年学年末テスト

本日、私立入試の一般試験が行われました。大変お疲れ様でした。

良い結果が出ることをお祈りいたします。

また、学校では1、2年生の学年末テストが行われました。何名かの生徒に感想を聞いてみました。

「数学ができました!!自信があります」

「まったくダメでした。落ち込みます。」

今回の結果を受けて、次に向けてのイメージをもってほしいと思います。

「やる気スイッチ」がどこにあるのかは、悩むところだと思いますが、様々な取組をしていけたらと思います。

  

帰りの様子です。笑顔が素敵な生徒たちです。

ちなみに今年度から採点日を部活動中止としています。

 

NEW 0214 私立入試前日&1・2年学年末テスト

明日行われる私立入試に関わっての打ち合わせを体育館で行いました。

緊張の面持ちの3年生。しっかりと話を聞く態度ができていました。

最後まであきらめずに試験に臨んでください。応援しています。

1・2年生は、学年末テスト。

明日も行われます。こちらも最後までしっかり取り組んでほしいですね。

 

NEW 0213昼休みの様子(1C)

 

一昨日は、函館高専の入試、本日は、公立高校の推薦入試が行われました。

緊張の中、試験に臨んだ皆さん、お疲れ様でした。

今日も、3年生が辰巳校長と面接練習を行っていました。精一杯の取り組みに拍手を贈ります。

 

昼休み、体育館に行ってみました。

1Cの皆さんが体育館で楽しそうに遊んでいます。

思わず笑みがもれるほどでした。

  

 

是非、1年生には、2年後の自分のイメージを、2年生には、来年の自分のイメージを持って日々の生活を充実させてほしいと思います。応援しています。

 

ありがたいことに、閲覧数が10,000を超えました。

本当に感謝です。いつもありがとうございます。

今後も、赤中生の日々の様子を報告していきたいと思います。  

 

NEW 0202学力テスト(1・2年)

本日、今年度最後の学力テストが行われました。

それぞれ、準備を重ねてきたと思いますが、定期テストとはまた違う中身で思うような状況にならなかった人も多かったと思います。この機会に日々の過ごし方を見直し、学習への取組み方を再構築してもらえたらと思います。

この機会を無駄にすることなく、頑張ってほしいと思います。

ご家庭での声がけをお願いいたします。