カテゴリ:授業の様子

NEW 0124授業の様子(2B・2C)

5時間目に2年生の教室におじゃましました。

2年B組では、社会科(三浦範T)、2年C組では、技術科(木田T)が授業を行っていました。

それぞれの教室では、真剣な取組がみられました。

落ち着いた雰囲気で授業が行われているのがとてもよかったです。また、笑顔で挨拶してくれるなど爽やかな生徒も多くみられました。来年、赤中を背負っていく2年生の成長を感じました。

お疲れ様でした。

  

  

昼休みには、図書室で図書の貸し出しも行われていました。この時期、スマホやゲームから離れて、本を読む習慣もつけていきたいものですね。

 

 

 

NEW 0123授業の様子(3B・3C)

5時間目、3年生の教室にお邪魔しました。

3Bは社会(岸野T)、3Aは理科(米澤T)が行われていました。

どちらの教室もとても穏やかで、しっかりと授業に臨む姿が見られました。

社会科では、歴史の復習(大宝律令について学んでいました。)理科では、微生物についてです。

とても立派で礼儀正しい3年生でした。

  

 

体調を崩さないように最新の注意を払いたいですね。

まずは、睡眠を大切にしてください。保護者の皆様よろしくお願いいたします。

NEW 0118授業の様子(3年B組)

5時間目、3年生の教室におじゃましました。

どの教室もとても落ち着いて雰囲気がよかったです。

さすが、受験生ですね。不安もあるかと思いますが、やれることにしっかり取り組んでいきたいものですね。

  

1年生は、卒業式に向けての合唱練習。大きな声を出して歌っている姿、とても格好よかったです。

続けていきたいですね。

 

今日、3年生の私立入試(推薦)がありました。お疲れ様でしたね。

NEW 0117授業の様子(2A体育)

5時間目に2年A組の保健体育(弓庭T)におじゃましました。

笑顔で爽やかな挨拶をしてくれる2Aの生徒たち。心が温かくなりました。

授業では、バスケットボールをとても楽しそうにしていました。

体を動かすというのは、とても大切なことと改めて思いました。

  

  

 

NEW 1222授業の様子

今日は、冬至。もっとも太陽が沈むのが早い一日。みなさんの体調はいかがでしょうか。

冬休みまであと2日という中、落ち着いて生活している様子がみられました。

3年生の6時間目、それぞれの教室におじゃましました。

  

3年生は、とても雰囲気がよく、受検のプレッシャーがある中、相手を思いやる心がみられます。

赤中をリードする存在として、とても頼もしく感じています。

今年度ラスト一日、良い形で終えたいですね。良い週末をお過ごし下さい。