カテゴリ:授業の様子

NEW 1213 認定こども園訪問

本日、3年A組の家庭科の時間にお隣にある赤川認定こども園を訪問しました。

園の方々のご配慮によりホールで交流することができました。

笑顔がたくさんみられ、充実した時間となりました。明日、明後日は、B組・C組が訪問します。

様子はこちらです。↓

 

   

NEW 1212授業の様子(2年A組)家庭科

3時間目、家庭科室で2年生(A組)の様子です。

巾着袋を作成していました。それぞれが周りとコミュニケーションをとりながら行っていました。とても雰囲気がよく笑顔と挨拶が素敵な生徒たちと改めて感じました。

感想を聞いてみると「まつり縫いが難しかったあ」と語ってくれました。

冬休み前ラスト2週間。一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

  

  

 


サポートルーム入り口のホワイトボードに描かれたイラストです。3年生の2人のコラボです。

心に響きました。

 

相談窓口一覧を掲載します。

https://akagawa-jhs.edumap.jp/cabinets/cabinet_files/index/32/e04bcac0f35b6c7d032ae9a505c54590?frame_id=55

 

NEW 1207面接説明会(3年)

本日、体育館で3年生全員が集まり、面接の説明会が行われました。

面接という初めての経験をする生徒にとって、とても意味のある集会となりました。

私立高校の入試まであと70日。

少しずつ準備に取り組みたいですね。まずは、普段の生活からやっていきましょう。


担当者が急遽不在になった調理室。2Bの二人の動きが素晴らしかったです。

お疲れ様でした。

明日は、いじめを考える集会です。ジャージ登校になります。

縦割りで話合い活動を行う予定となっています。

NEW 1206三者/個人懇談終了

本日で三者/個人懇談が終了しました。

こちらにお寄せいただいた意見を大切にやっていきたいと思います。保護者の皆さま、ありがとうございました。

 

今日も体育館では、ダンスの練習が行われていました。2組の様子をお知らせします。

とても楽しそうに上手に踊っている様子でした。

 


放課後、12月8日のいじめを考える集会の準備をしている生徒会総務のみなさんです。

自分の役割をしっかりとはたしている様子がみえました。お疲れ様です。

NEW 1204授業の様子(3A)

一週間のスタートです。

体調不良者が増えています。ご家庭での健康管理を改めてお願いいたします。

 

今日は、3年A組の1hの体育と4hの英語の様子をお伝えします。

保健体育では、フットサルとダンス。それぞれ話合いながら取り組んでいました。

英語では、仮定法について。藤根Tの質問にペアで考えながら答えていました。

デジタル教科書も活用されていて、とても集中力のある姿をみせてもらいました。

お疲れ様でした!!