カテゴリ:クラブ活動

NEW 1023総合文化部(調理実習)

先週金曜日、総合文化部で調理実習を行っていました。

総合文化部は、美術部門やボランティア部門など各部門に分かれています。作品の応募や町内会への参加など活躍してくれています。

それぞれの興味に合わせて笑顔で活動している様子が見えます。お疲れ様でした。ごちそう様でした。

 

 

 


 

NEW 0904神山児童館まつり(9月2日)

9月2日(土)神山児童館祭りに総合文化部の生徒たちが参加しました。

担当した場所でしっかりと取り組んでいる様子が見えました。

なくてはならない存在になっているようです。お疲れ様でした。

 

  

NEW 0823神山稲荷神社 吹奏楽部演奏

昨日、神山稲荷神社祭典(宵宮祭)に吹奏楽部(担当 舘田T)が出演しました。

大変暑い中でしたが、生徒たちは、笑顔で演奏をしてくれました。

多くの方の声援を受けて、満足した様子がみられました。

お疲れ様でした。

今後も地域とのつながりを大切にしていきたいと思っています。

 ※吹奏楽部のみなさんに、ねぎらいの拍手をお願いいたします。「お疲れさま!!」という方は左下いいねボタンをお願いします笑う

 

 

NEW 0821部活動の様子(総合文化部・美術部門)

湿度が75%(10:00現在)という蒸し暑い一日です。

夏休みもあと2日。宿題など準備はできているでしょうか。

本日は、地域の祭典(神山稲荷神社宵宮祭)で吹奏楽部が演奏します。

一般生徒の帰宅時刻は、21:00。20:30までには、会場を出ることになっていますのでご確認ください。

 

総合文化部(美術部門)の様子です。

青芸(函館市青少年芸術教育奨励事業 児童生徒書・美術展)への作品提出の準備を始めているようです。とてもよい雰囲気で行われていました。

  

 

0821部活動の様子(男子バスケットボール部)

体育館で元気な声が聞こえてきました。

バスケットボール部が練習にしていました。

顧問(中条T)の説明をしっかりと聞き、改善しながらプレーしている様子がみられました。

元気の良さと礼儀正しさをもっているバスケ部のみなさんの活躍を期待します。