2023年8月の記事一覧

NEW 0809部活動の様子(女子バスケ部)

体育館の女子バスケ部におじゃましました。

湿度が高く、暑さ指数(WBGT)の数値が上昇している中での練習です。

少人数2年生1名、1年生5名で練習しています。基本練習にしっかりと取り組んでいました。

さわやかな挨拶も〇ですね。午後からの部活動がなく一安心です。

 

昨日、一昨日とソフトテニスの大会がありました。

3位リーグで1勝1敗1分という結果の報告を受けています。お疲れ様でした。

 

 

NEW 0808総合文化部(美術)

少し気温が下がっていて過ごしやすい一日です。

体育館では、女子バスケ部が練習をしています。

朝、笑顔で挨拶をしてくれました。朝からとてもよい気持ちにさせてもらいました。

 

廊下に総合文化部(美術)の作品が掲示されていましたので紹介します。

以前、函館美術館で「山本二三 展」が行われていました。

総合文化部の生徒も観覧してきたようです。

一つ一つの作品の深さを知ることができた機会だったと思います。

NEW 0807部活動の様子(卓球部)

今日は、卓球部におじゃましました。

ここ最近の体育館は、とても暑くきびしい状況が続いていますが、熱中症対策をしながら元気に頑張っている卓球部の皆さんです。

次の大会に向けて頑張ってほしいですね。

 

 

  

 

NEW 0804全道中体連大会報告

遅くなりましたが、中体連全道大会(陸上)の結果を報告します。

3年生の細井さんが、共通100Mに出場しました。予選を突破し、惜しくも準決勝敗退となりました。

タイムは、11秒50 (自己ベスト)でした。

お疲れ様でした。

 

 

NEW 0803部活動の様子(サッカー部)

今日も暑い一日です。

熱中症に気をつけての部活動が行われています。

短時間にしたり、時間を早めたりと工夫をしています。

 

少人数ですが、頑張っているサッカー部です。