2023年6月の記事一覧

NEW 0623午前3時間授業

昨日で本校の中体連総合大会が終了しました。

心からお疲れ様ですと伝えたいと思います。

 

今日は、午前3時間授業で帰宅となりました。

3時間の授業では、各自課題に向き合い真剣に取り組む様子がみられました。

 

1A、1Bの教室にお邪魔しました。だれもが、真剣に問題を解いています。落ち着いた空気が流れていて1年生の成長を感じました。

この2日間、家庭学習に真剣に取り組んだ様子が聞こえてきました。特に1年生は小学校の問題に意識的に取り組んだ生徒も多くいたようです。また、3年生には中体連の合間をぬって学習していた生徒もいたようです。自主的な取り組みの話を聞いてうれしく思います。

(1Cの様子は次回以降に報告しますね)

 

この後、吹奏楽コンクールと中体連柔道・全道陸上がひかえています。しっかり準備したいですね。