2023年6月の記事一覧

NEW 0623中体連総合大会に向けて

6月25日(日)の野球部を皮切りに中体連総合大会が行われます。

選手達は、最後の練習に真剣に取り組んでいる様子が見えます。

今週は、3日間お昼の時間の放送を利用して、各部の代表から抱負が述べられました。毎日、ZARDの「負けないで」をバックミュージックにし、思い思いの言葉で表現してくれました。

 

最後まで諦めず、悔いのないプレーができることを願っています。

明日、明後日の体調管理にしっかり取り組んでくださいね。

  

選手以外の皆さんは、来週月・火曜日は、自宅学習となります。クロムブックを持ち帰り、出された課題をもとに、AIドリル(ミライシード)とe-board(イーボード)に取り組むこととなっています。

昨日、1年生で取組みの方法を確認したところ、ある生徒がこのようなことを言っていました。

「おれ、ゲームやめて、これ(AIドリル)やろうかな」

この機会に是非、学習方法を学んでほしいと思います。

 

7月行事予定をアップしました。ご確認ください。

https://akagawa-jhs.edumap.jp/schdule