2023年7月の記事一覧

NEW 0703授業の様子&委員会活動

7月に入りました。

夏休みまでのラスト1ヶ月、充実したものにしたいものです。

 

昼休み、図書委員会の1年生が本の紹介をしていました。

 お薦めの本は、以下の3冊「僕たちはなぜ働くのか」「人は、聞き方が9割」「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」

 「多分そいつ、今ごろパフェとか食ってるよ」の紹介文がこちらです。

 Twitterで累計50万以上リツイートされた話題の漫画が一冊の本になりました。SNSからリアルな人間関係まで現代の悩みを解決する、目からウロコのちょっとした「考え方」のヒントが4コマ漫画とあわせて紹介されています。「相手は、変えられないけど、自分の考え方は、変えられます。」面白いので是非読んでみてください。

 

また、5時間目、2年B組の技術(木田T)では、いちごの栽培について学習していました。

このイチゴがこれからどう育っていくのか、とても楽しみです。