2023年9月の記事一覧

NEW 0922授業の様子(保健体育1B)

本日、9月29日(金)の文化祭に向けて、本日ステージの設営が終わりした。

本番に向けての準備が来週から本格的に行われます。当日は、赤川認定こども園の年長さんが本校の吹奏楽部の演奏を聞きにきます。コロナ禍で失われた、繋がりが生まれることはとても嬉しいことですね。

 

5Hの体育館をのぞいてみると、1年B組が体育の授業(ドッヂボール)を行っていました。「旧赤川小」対「旧神山小」の対決が行われ、旧神山小が勝利しました。2回戦は、「運動部」対「文化部」の対決。結果は、文化部の勝利となったようです。

満面の笑顔でプレーしている姿に心が温かくなりました。とてもよい雰囲気の1年B組。入学後、半年たって大人の雰囲気も漂わせている姿もみせてもらいました。

  

  

 


 本日、安心メールにて日程の変更をお知らせしていますので、ご確認ください。また、本校ホームページでの学校だよりのパスワードも載せておいていますので、ご活用願います。