2023年9月の記事一覧

NEW 0920教育実習生離任式(オンライン)

本日、4週間にわたる教育実習が終了しオンラインでの離任式が行われました。

今野先生・小林先生ともに画面ごしに生徒に向けてしっかりとメッセージを伝えてくれました。

この経験を今後に活かしてほしいと思います。

是非、教員になって赤川中学校にもどってきてほしいですね。お疲れ様でした!!

  


ちょっといい話

昨日、町会の方から連絡をいただきました。

本校の3年生4名が「公園の除草を積極的に最後まで手伝ってくれてとても助かった」とのお話でした。

地域の方からこのような連絡をいただくことは、嬉しいことです。

地域から愛される赤中生であってほしいと強く思いました。