カテゴリ:今日の出来事

NEW 0318新学年に向けて

卒業式が終わり、卒業生のいない学校は少し寂しい気がします。

そんな中、1,2年生が卒業式の後始末を行っていました。これからの赤中を背負っていく生徒達がどれだけ成長する姿をみせてくれるか、とても楽しみです。様子をみている真剣な様子で取り組んでいます。たいしたものです。また、2年生からさわやかな挨拶をもらいました。とても温かな気持ちになりました。まずは、さわやかな挨拶が響き合う学校にしてくれたらと思います。

また、公立高校入試の発表がありました。合格した皆さまおめでとうございます。また、結果を受け入れられない人もいるかと思います。ただ、今までの自分を振り返り、成長した自分の姿を確認できれば意味のあることだと思います。「あのときがあったから今の自分があると言えるよう」これからの毎日を意味あるものにしてほしいと思います。保護者の皆さまもお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。