カテゴリ:今日の出来事

NEW 0304公立受検前日

この土日の大雪で大変な思いをされている方も多いと思います。

お疲れ様です。

 

いよいよ、明日公立高校受験を迎えます。

本日、3年生は、3時間で下校し明日に向けて心も身体も整える時間となります。

少しでも余裕を持って行動してほしいと思います。

一つ一つ確認しながら進めていきましょう。健闘を祈ります。

公立受検生徒以外は、自宅での学習となります。こちらも、しっかりとした生活ができるようにしてください。

  

1,2年生は、来年・再来年に向けてできることからはじめてもらえたらと思います。


【ちょっといい話】

今日、地域の方(90歳の方)が来校しました。聞けば、先日ウォーキング中に転倒したところ、本校の3年生3名に助けてもらったとのこと。救急車を呼んだり、連絡に走ってくれたり、とても感謝しているとのことです。心が温かくなる話でした。

地域から愛される赤中生にまた、一歩近づいたと思わせてもらった出来事でした。笑う