2023年10月の記事一覧

NEW 1002文化祭後

10月に入りました。先週金曜日の文化祭には、たくさんの保護者の皆様に来校いただき、温かな声援を送っていただきました。改めて感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

文化祭明けの今日、各教室で頑張っている様子が見られました。新たな気持ちで、様々なことにチャレンジしてほしいと思います。

  

 


 図書室の様子

「かがみの孤城」のポップには、次のような文字が書かれていました。

「本屋大賞1位」学校での居場所ををなくしたこころ。ある日、突然部屋の鏡が光り始めた。鏡をくぐり抜けた先にあったのは、城のような不思議な建物。そこには、こころと似た境遇の子どもが集められていた。生きづらさを感じている人へ贈る物語。

是非、読んでほしい本です。司書の三嶋さんが日々、図書室をアップデートさせてくれています。新刊も入りましたので、生徒の皆さんには、読書の秋を充実させてほしいですね。