2023年10月の記事一覧

NEW 1030調理実習(E組)

本日は、E組では、全員で調理実習を行っていました。

メニューは、いもサラダと芋餅などです。和気藹々とみんなで協力して取り組むことができたようです。

「食」というのは、生きていくうえでとても大切なもの。中学生の皆さんにも是非多くのことを学んでほしいと思います。

   


昼休み、グラウンドに元気飛び出す2年生・3年生のメンバー。

とても楽しそうにサッカーをしています。

3年生は、ゴールが決まるとポーズをとったりとても微笑ましい姿を見せてくれました。

太陽の光を浴びると、セロトニン(幸せホルモン)が生成されてストレス解消や睡眠の質をあげるのに役だってくれるそうです。是非、今日のような太陽が照っている日は、外に出て太陽を浴びたいものですね。

 

  


3年生の作品です。