2023年10月の記事一覧

NEW 1027教育相談

今週月曜日(23日)より教育相談が始まっています。

本校では、北海道教育委員会の「ほっと」、「心とカラダのバランスチェック」などを活用して生徒の声を大切にして面談に臨んでいます。

1・2年は、日々の生活や学習のこと、3年生は、主に進路の話が中心となっているようです。今回の面談が今後に繋がってくれることを願っています。


5時間目、3年生の各教室におじゃましました。どの教室も落ち着いて授業を受けている生徒ばかりでした。

さすが、3年生です。

3B理科(斉藤T)では、エネルギーの実験をしてまとめていました。しっかりと話合いができていました。

3A数学(小林T)では。先日の研究授業でも行っていた相似の続きです。真剣な眼差しでした。

3C社会(岸野T)では、議員内閣制について学んでいました。今後につながる大切な授業です。

週末の過ごし方に気をつけてほしいです。この調子で受験モードに入っていきたいですね。