2023年11月の記事一覧

NEW 1101合同避難訓練(赤川認定こども園)

快晴の中、赤川認定こども園と本校3年生によるはじめての合同避難訓練が行われました。

三角頭巾をかぶった年長組の園児たちが本校グラウンドを目指してやってきます。避難途中の3年生が手をつなぎ協力しました。

歩幅も手をつなぐ高さも違う中、笑顔で接している生徒たち。素敵な場面をみせてもらいました。

今後もこのような地域とのつながりを続けていけたらと思います。

 

  

赤川認定こども園の庭にあった実です。何の実でしょうか。


4時間目には、1年A組で進路についての話をしていました。3年生が直面している進路。今から考えておくことは、決して早いことでは、ありませんね。以前3年生に「1年生に伝えたいことは」と聞いた答えは、きまって

「もっと勉強しておいたほうがいいよ」でした。自分ごととして考えて取り組んでくれたらと思います。

明日は、2年生の職場体験学習です。お世話になる企業の皆様、よろしくお願いいたします。

 

追記

5時間目、3Aの音楽では、クロムブックを活用して作曲に取り組んでいました。名曲の誕生です。

2年生は明日の職場体験に向けて最後の準備をしていました。お疲れ様です!!