ブログ

R6赤中ブログ

NEW 0529授業の様子(1B英語)

本日は5時間授業。体育祭の関係で部活動(16:30まで)となります。

 

3時間目に1年B組の英語(藤根T)におじゃましました。ALTのクリセル先生が授業をしていました。とても積極的な1年生。笑顔もたくさんみられとても楽しそうでした。

  

2年B組は、国語(武山T)の授業。

漢字の学習をしていました。落ち着いていました。


昨日、産業道路で不思議な虹を発見。虹をみたら幸せの前触れと言われているそうです。

皆様におすそ分けしますね。

 

NEW 0528授業の様子(3B道徳)

4時間目、3年B組は道徳(斎藤T)。

ローテーションで行っています。

まとめをクロムブックを使って入力していました。落ち着いて授業に臨んでいた3年生です。

  

一方、1年C組の社会(山田T)。猿人と現代の違いについて意見交流をしていました。とても積極的な1年生です。

しっかりと学んでいきたいですね。

 

1年生の教室に行くと会釈をしてくれる生徒がたくさんいました。それも笑顔で。

改めて素敵な生徒たちと思いました。

3年生は笑顔で手を振ってくれる人もいます。

ずっと応援していきたいですね。

 

 

NEW 0527美原町会花いっぱい運動

5月25日(土)に美原町会の花いっぱい運動に本校の総合文化部の生徒が参加しました。

地域の方とともに花をたくさん植えてくれました。

今後も地域とのつながりを大切にしていきたいと思います。

  


先週金曜日、体育祭が延期になったあとの午後の授業。

1年A組の社会(山田T)の授業です。

集中して取り組んでいる様子がみられました。立派でした。

  

 

NEW 0524体育祭延期

本日行われる予定の体育祭は、5月31日(金)に延期されました。

天気予報では、お昼から晴れるはずだったのですが・・・。予想を超える雨で苦渋の決断でした。

気を取り直してやっていきたいところです。

そんな残念な報告を受けた赤中生でしたが、お昼はお弁当を食べ、さらにPTAからアイスの差し入れがあり大喜びでした。

準備をしてくださったPTAの推進委員・学年委員の皆さま、ありがとうございました。

 

  

3年生からは、こんな声を聞きました。

「綱引きや部活対抗リレーがなくなったのが残念だったけど、来週金曜日やれるのは嬉しいです」

前向きな声を聞けて、嬉しく思いました。

 

よい週末をお過ごしください。

 

NEW 0523体育祭前日

いよいよ明日が体育祭となります。

若干天気の心配がありますが、なんとかできたらと思っています。保護者の皆さま、明日はよろしくお願いします。

生徒の皆さん、準備をしっかりして明日に臨んでくださいね。

放課後、各係の活動が行われていました。お疲れ様でした。

  

明日、はじめての体育祭を迎える1年生。

先輩たちからたくさんのことを学んでほしいですね。素敵な笑顔です。

 

NEW 0522体育祭練習&E組作業学習

体育祭まであと2日。

それぞれの競技を真剣に取り組んでいる赤中生です。

  

お疲れ様でした。金曜日、晴れますように。


中庭では、ここ数日、E組の皆さんが作業に一生懸命取り組んでいます。

先生方からも感心している様子が聞こえています。たいしたものです。

このあと、野菜などを育てる予定です。お疲れ様でした。

   

本日、5時間授業、部活動なしです。

身体を休めてほしいと思います。

NEW 0521体育祭練習(応援練習)

本日の体育祭練習は、天候不良のため体育館で行いました。

応援の練習では、代表生徒の指導のもと元気に歌う姿がありました。

当日の天候に不安が残りますが、準備にしっかり取り組んでいきたいですね。

 

全校での応援

https://nanse-my.sharepoint.com/:v:/g/personal/tanaka_t_hakodate-hkd_ed_jp/EZx7gEbJ4VVCokAaxMaFndkBpzdp0ZoGvLhlvriV0Uz3CA?nav=eyJyZWZlcnJhbEluZm8iOnsicmVmZXJyYWxBcHAiOiJPbmVEcml2ZUZvckJ1c2luZXNzIiwicmVmZXJyYWxBcHBQbGF0Zm9ybSI6IldlYiIsInJlZmVycmFsTW9kZSI6InZpZXciLCJyZWZlcnJhbFZpZXciOiJNeUZpbGVzTGlua0NvcHkifX0&e=aadU8o

代表の声がけ

https://nanse-my.sharepoint.com/:v:/g/personal/tanaka_t_hakodate-hkd_ed_jp/EQ-XjfogLKhLoHhv2YvuC-oB58dt919oQhRtqbusb8AVrw?nav=eyJyZWZlcnJhbEluZm8iOnsicmVmZXJyYWxBcHAiOiJPbmVEcml2ZUZvckJ1c2luZXNzIiwicmVmZXJyYWxBcHBQbGF0Zm9ybSI6IldlYiIsInJlZmVycmFsTW9kZSI6InZpZXciLCJyZWZlcnJhbFZpZXciOiJNeUZpbGVzTGlua0NvcHkifX0&e=QHBUF7

 

NEW 0520体育祭練習

一週間がはじまりました。

体調を崩している生徒が多くみられます。金曜日の体育祭に向けて体調を戻してもらいたいですね。

今日も体育祭の練習の様子をお知らせします。

とても一生懸命取り組んでいる様子がみえました。金曜日、晴れるようにみんなで祈りましょう。

NEW 0517眼科検診&体育祭練習

全学年の眼科検診が行われました。

すべての学年が静かに検診を受けることができていました。

 

 


体育祭練習は、雨のため体育館での練習。

こちらも真剣に取り組んでいました。


外の会議に行く際、校舎内から私の姿をみつけ会釈してくれた1年生がいました。

今年は、挨拶や会釈をしてくれる生徒がとても増えている印象があります。

明るく、笑顔で挨拶しあえる学校に近づいてきていると感じます。

一週間お疲れ様でした。体育祭練習の疲れをいやしてください。